未分類

2018年8月26日(日)

仙台市の危機管理室減災推進課主催の「せんだい防災のひろば2018」に出展しました。

隣の会場では某24時間テレビでした。

天候の影響により、来場者は約3200人と残念な結果でしたが、会場内では様々なイベントが行われてました。

我々は、自前で準備した森永製菓さんの「森永ミルクキャラメル」を数量限定ではありましたが、無料配布させて頂きました。

賞味期限も長く栄養価も高いので、是非防災グッズに加えて頂きたいです。

防災グッヅは、それぞれ色んなアイテムが入っていると思いますが、甘い食べ物は中々ありません。

しかし、避難中に甘いものを口にすると心に余裕が生まれると思います。お勧めですよ。

尚、隊員のオートバイにまたがっての写真撮影は今年も好評でした。

 

 

 

2018年4月7日

 

仙台市若林区の松音寺において「第21回宮城RB総会」を行いました。

皆様のご理解とご協力により、21回目の総会を迎えることができました。

引き続き、ご支援とご協力をお願いいたします。

 

松音寺様:会場等のご協力を頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月2日(日)

宮城RBメンバー6名で「2016希望郷 いわて国体」のトライアスロン競技に移動マーシャル(審判)として協力して来ました。

トライアスロン」は、今大会から国体の正式種目になった競技です。

第1回目の大会に、微力ながら協力出来たのは光栄でした。

大会としても、大きな事故も無く、無事終了して安心しています。

宮城RBとしても、トライアスロンのマーシャルとしても貴重な体験でした。

ちなみに、メンバー6人中4人が「審判員」として、2人が「補助員」としての協力でした。

 

 

2016年3月27日(日)

有志数名にて、宮城県南方面にツーリングを行いました。

好天に恵まれ、まさにツーリング日和でした。

ツーリング後、スポーツランドSUGOにてモトクロスイベントを見学し、オートバイの魅力を堪能する一日でした。

2015年10月11日(日) 塩釜中央自動車学校をお借りして、宮城RB走行訓練を行いました。

自動車学校をお借りしているので、公道ではナカナカできない(やらない?)内容の走行訓練を行いました。

又、ゲストとして、石巻赤十字病院看護師さんクループからお2人参加して頂きました。